トップページ > > メイクを崩さない肌作り

メイクを崩さない肌作り

お化粧は、皮脂が浮き出ると崩れるものですが、そのときの季節や環境によっても左右されます。慌ててトイレに駆け込んで手直しし、 その手直しメイクに時間がかかってはいけませんし、とそんな事を繰り返し悩んでいる女性は多いものです。乾燥が激しい季節だと、 メイクはうまくなじみにくく、お肌のトラブルも多くなりますし、反対に湿気が多すぎても崩れがちです。 そんな問題をうまくコントロールできれば、化粧崩れに悩むことはないでしょう。 そんな悩みも日ごろちょっと手をかけることで少しは変わるはずで、まず、化粧崩れしにくい肌質へと改善するようにしてみましょう。 その改善の方法は、まずは肌を清潔にすること、保湿を忘れないこと、そして保護することが大切です。

メイクを崩さないための4つのルールをご紹介しましょう。そのは一つ目は、朝の洗顔をきちんと行うことで、 ミルククレンジングなどを使って、夜の間に出た汗や皮脂をきれいに洗い落としましょう。そして、水分補給をしっかり行うことで、 ローションパッティングなどで特に気になる部分に水分を補うといいでしょう。適度な油分を補うことで、 一切の油分を落としてしまうこともいいことではありません。ティッシュで、油分を吸い取れば、とても効果的です。さいごに、 肌の水分と油分のバランスを均一にすることで、それにより肌のトラブルをかなり軽減することができるのです。


【 化粧品ワンポイント知識 TOPへ戻る 】