トップページ > ピーリング化粧品> ピーリング石鹸とは

ピーリング石鹸とは

エステサロンでは、ピーリング石鹸と呼ばれる美容石鹸を使用しています。エステ関連の宣伝などで、 ケミカルピーリングという言葉を聞くことがありますが、実際には、どんなことを行うものなのでしょうか。いろいろな肌のトラブル、 たとえばしみ、しわ、くすみ、それからにきびやにきび跡に、酸を使いながら肌を溶かすことで取り去る方法です。

酸を使うと聞くと、少し気になるケミカルピーリングですが、使われる酸はとても弱いものなのです。 医療機関やエステサロンで行われるのがケミカルピーリングですが、自分でも行う方法があり、それにはピーリング石鹸を使うといいのです。 ピーリング石鹸は薄い酸を含んだ美容石鹸なので、毎日の洗顔に利用すると、 エステサロンで行われる専門的で高価なケミカルピーリングの代わりとしてケアすることもできるのです。通常の石鹸に比べると、 ピーリング石鹸は2000円くらいで少し効果なのですが、11個が1セットで、全部使うとしても1ヶ月くらいはもつでしょう。 少々高価なピーリング石鹸ですが、エステのケミカルピーリングよりは、安価です。このようにエステでのケアのような特別なことをしなくても、 自分で簡単ににきびをケアしていけるピーリング石鹸は、美容健康商品として高く評価されています。

ピーリング石鹸の使い方は、ごく基本的な洗顔をするだけで、それでも十分ピーリングの効果が得られるのです。 普通の洗顔のときと同様にして洗い流せば古い角質も落ち、肌は元のきめ細かさを取り戻すことが可能なのです。 にきびなどの肌トラブルを抱えている人は、ピーリング石鹸を使ってみるといいかもしれませんね。


【 化粧品ワンポイント知識 TOPへ戻る 】