トップページ > ピーリング化粧品> ピーリングジェル使用のメリット

ピーリングジェル使用のメリット

ピーリングジェル使用のメリットは、乾燥肌の角質を整え、毛穴の汚れを取り除くことにあります。 表皮の基底層という部分で毎日作られる細胞が変化して、表面へと押し上げられていくものを、角質細胞と呼びます。古くなった角質細胞が、 約28日の周期であかとなって肌表面から落ちること、これが肌のターンオーバーなのです。ピーリングジェルは、 この肌のターンオーバーが正常になるような力を発揮します。

肌のターンオーバーが正しく行われていると、肌は健康な状態を保ち、若々しくいられるのです。 乾燥などのトラブルを起こした肌はターンオーバが乱れ、古い角質が肌の表面に残ってしまいます。肌がごわごわになったり、 くすみができてしまったりします。肌トラブルを解消する為には、ピーリングジェル使用による角質ケアが必要となります。 肌表面に残った古い角質を取り除くためにピーリングジェルを使うと、肌のターンオーバーがスムーズになり、肌の乾燥も改善され、 潤いのある肌が戻ってきます。

ピーリングジェル使用時に注意しなければいけない事は、必要な角質まで取り過ぎないということです。 ピーリングジェルにより必要な角質まで取り除くと保湿力、防御力が足りない角質細胞が生まれます。 そのため肌はさまざまなトラブルを抱えることになってしまうので、注意が必要です。


【 化粧品ワンポイント知識 TOPへ戻る 】