トップページ > ピーリング化粧品> ピーリングジェルとは

ピーリングジェルとは

ピーリング化粧品の中には、ジェル状になったピーリングジェルというものがあります。洗顔をした後、顔の水分をふき取った状態で、 ピーリングジェルを使います。ピーリングジェルは手に適当な量を取って伸ばし、マッサージすると、 かすのようになって出てくるものがあります。このぼろぼろ出てくるかすようなものが、肌にたまった汚れや角質です。 ピーリングジェルを使う人は、こんな肌の汚れが落ちる様子がはっきりわかるような感じが、心地よいのだそうです。

ピーリングジェルのマッサージを終えたなら、あとはぬるま湯でしっかりと洗い流すようにしましょう。 ピーリングジェルによるマッサージでは、強くこするようなやり方だと肌のきめが傷つく場合もあるので、 指先で力を入れないようにマッサージすることが大切なのです。ピーリングジェルで洗っていると、古い角質や汚れは気持ちよいほど落ちていき、 ついどんどん落としてしまおうとしてしまいがちですが、肌を傷つけることもあり逆効果です。ピーリングジェルは、 古い角質を取って肌表面を均等にして、後に使用する化粧水の美肌成分が吸収されやすいように肌に通り道を作ることが目的なのです。

ピーリングジェルによる肌のケアで、美肌成分はより効果的に浸透していきます。特にはだがざらつく人やくすみやすい人、 それから毛穴が目立っているのが気になっている人などにお勧めです。また肌が弱いためにピーリングを迷っている人、 化粧ののりが悪くて困っている人、にきび跡がある人も、ピーリングジェルを試すことをお勧めします。


【 化粧品ワンポイント知識 TOPへ戻る 】