トップページ > にきび、ボトックス化粧品> にきびに効く化粧品

にきびに効く化粧品

にきびの跡は非常に残りやすいので、にきびを治すときには気をつけなければなりません。 特ににきびがひどくなってしまった赤にきびになってしまうと、にきび跡が残りやすく、 クレーターと呼ばれる陥没したにきび跡になってしまうことがあります。

にきび跡に効果的な化粧品はビタミンC誘導体配合のものです。またピーリングもとても効果があります。 ビタミンC配合の化粧品は高い抗酸化作用があり、活性酸素を取り除いてくれます。活性酸素を取り除くことで、皮脂の酸化を防ぎ、 皮脂の分泌を抑えてくれます。これがにきび跡によく効くとともににきびの予防にもなるのです。そればかりでなく、 コラーゲンを促してくれる働きがありますので、みずみずしハリのある美しい肌になっていくのです。ただし炎症をおこしたり、 かゆみが出たりしたら肌に合っていないということですので、使用を中止しましょう。

にきび跡を隠したいからといってカバー力の強いリキッドファンデーションを選ぶとにきびがひどくなることがあります。 ファンデーション選びには充分な注意が必要だといえるでしょう。なるべく薄づきのファンデーションを選びましょう。 またコンシーラーなどを利用すればにきびの赤みの気になる部分を隠すことができるでしょう。化粧品はとにかく刺激の強いものを避け、 油分は控えめなものを選び、化粧水をたっぷりつけることが大切です。自分の肌の状態にあった化粧品を選んで上手に利用しましょう。


【 化粧品ワンポイント知識 TOPへ戻る 】